ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

Joker 2


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 (DS)

クリアしました!!


最近のゲームって、昔のに比べるとすぐクリアできちゃうので、あまり感動しないぞ。

でも簡単だからこそ、途中で飽きずに最後までクリアできるっていうのもある。

最後のバトルGPに勝ち抜いたメンバー、この2匹。
DQM.jpg







画面左側の、

ダースドラゴン (ランクD+1)
ピンクモーモン (ランクB+4)

だけで、いけました!


~ここでドラゴンクエストモンスターズを御存知ない方へ解説~

ドラゴンクエストモンスターズ』とは!?

プレイヤーが、ドラゴンクエストの世界の様々なモンスターをスカウトして仲間にするゲーム。

仲間に出来るモンスターは100体まで。

その内最大6匹までを、プレイヤーと一緒に冒険に連れ出せる。

さらに敵との戦いに参加できるのは、最大3匹まで。

※ドラゴンなど体の大きなモンスターは、2枠(2匹分)のスペースをとってしまうので(上の画像参照)、通常よりも少ないメンバーで戦わなくてはならない。


モンスターの強さは、強い順にランク??、SS、S、A、(以下、B,C,とアルファベット順)になっているのですが、Pの仲間モンスターにAランクとか、いませんww

ランクの高いモンスターは、なかなかスカウトが成功しない(=仲間にできない)ため、ランクの低いモンスターを戦いに連れ出してレベルを上げていきます。

そしてレベルを上げたモンスター同士を配合し、新しく強いモンスターを創り出す、というのも、このゲームの醍醐味。

ちょっと女神転生シリーズっぽいですよねw


今回も、すれちがい通信機能があるので、たまたま街ですれ違った見知らぬ誰かとバトルすることも可能!

まあ…、勝ったこと無いけど(爆)

最高ランクBですから…。