ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ニーア オートマタ 〜Cエンディング〜

ニーアオートマタ記事いきますっ!


f:id:pukupan:20210226215616j:image

 

9SとA2の戦い。

 

プレイヤーはどちらを操作するかの選択をせまられます。

 

わからずやな9S君はこの際置いておいて、A2さんを選択するとCルート継続になります。

 

画像が追いつかなかったのですが(ブレたんですよ)、戦闘ではやはりA2が圧倒的に強いので、9Sが接続した2B義体の腕を切り落としてあげます(感染源なので)。

 

そして9Sにハッキングを仕掛けて侵入。


f:id:pukupan:20210226220755j:image

 

内的空間へ。

 

9Sの論理回路を修復に向かったA2 。

 

2Bの記憶を受け継いでいるとはいえ、自らを犠牲にしてでも9Sのウィルス除去にのぞむ。


f:id:pukupan:20210226220855j:image

 

9Sの頭を優しく撫でるA2。

 

汚染ウィルスをすべて引き受けて助けてくれます。

 

そしてここでもやはり美女に救われる9S…。

 

意外と良い奴すぎるA2さん、脳筋バーサーカー兄貴だと思っていたよ、すまない。

 

そしてポッドに9Sを頼むと伝えて引き渡すA2。


f:id:pukupan:20210226222058j:image

 

ポッドが9Sを運び去った後も自身はそのまま塔に留まり、システムにハッキングする事により塔を破壊。


f:id:pukupan:20210226222649j:image


f:id:pukupan:20210226222714j:image


f:id:pukupan:20210226222746j:image

 

塔が崩落する刹那、目にした世界。

 

こんなに綺麗だなんて。

 

A2「気付かなかったな……」


f:id:pukupan:20210226222856j:image

 

A2「みんな……今、行くよ……」

 

ヨルハ部隊よりもさらに以前、かつて共にあった仲間達にやっと。


f:id:pukupan:20210226223447j:image

 

崩れ落ちていく塔。

 

裏切られ、司令官と対立し、ただ1人残されたA2は、もしかしたら相応しい死に場所をずっと探していたのかも知れません。


f:id:pukupan:20210226223926j:image

 

Cエンディング。

 

その後、地上へと画面が切りかわり、2Bの刀に9Sの背負っていた鞄が掛けられている場所へ。


f:id:pukupan:20210226224028j:image

 

誰も救われない世界!

 

次回予告。Eエンディングへ。