ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

エアポート🛩

お天気が良いのでサイクリングしてきたよ🚲

往復で、約20km以上走ったので、今疲れがきています😂

でも外はあちらこちらで、ウグイスの鳴き声が聴こえてくるし、道端にはお花もたくさん咲いていてキレイなので、お出かけには良い季節です🌸🌼🌷🪻

樋詰橋(ひのつめばし)からの眺め👀
f:id:pukupan:20240420165739j:image

桶川市にある、荒川を渡る冠水橋です🚙
f:id:pukupan:20240420170411j:image

下流

橋の先は、広い緑の畑と雑草地帯でした🍀
f:id:pukupan:20240420170641j:image

空を見上げると、スカイダイビングで降りてきたパラシュートがちらほらと見えました。
f:id:pukupan:20240420170851j:image

画像だと豆粒みたいに見えちゃいますね…。
f:id:pukupan:20240420170915j:image

ホンダエアポートという、小さな飛行場へ🚁
f:id:pukupan:20240420170727j:image

遠くに飛行機の姿が見えます。
f:id:pukupan:20240420171556j:image

確か坂本真綾ちゃんのシングル『風待ちジェット』のジャケ写ロケ地だったと記憶しているんだけれど…🛩
f:id:pukupan:20240420171114j:image

耳に届くエンジン音と、小型の飛行機が何台も飛び立っていくのが見えます☁
f:id:pukupan:20240420171243j:image

雲がはれて良かった!
f:id:pukupan:20240420171306j:image

あっという間に空へ。
f:id:pukupan:20240420171349j:image

この場所は昔、零戦の練習場だった模様。
木陰が無いので暑くなってきました…移動します。

あとちょっとだけ続くっ。