ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

松の内

今年は三が日までに初詣に行けませんでしたが、お正月にやってきた年神様がいらっしゃる期間とされている「松の内」までは参拝に適しているのだとか。

この松の内、関東は1月7日、関西は15日までと期間が違うのですと。…えっ。なんで?🤔

理由はわからんですが、7日までなら行けますがね👟

そんな訳で、お参りしてきましたよ⛩
f:id:pukupan:20240105225011j:image

氷川神社
f:id:pukupan:20240105225057j:image青空と狛犬🐕

神池と橋
f:id:pukupan:20240105225247j:image

辰年の巨大な絵馬
f:id:pukupan:20240105230631j:image

今年は例年よりも賽銭を多めにいたしました、何卒…。

 

昨日は初仕事だったのですが、昨年末多大なるご迷惑をおかけしたというのに、職場の方々、皆優しかったです😌

でも仕事は溜まっており、初日から残業で疲れまくりました…😂会社を出るのが遅くなったため、ビルのシャッターが閉じられてしまい、そっと裏口から出て駅へ向かう時のやるせなさよ…🥹