ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いさぬま

昨日の記事の続きです📝
f:id:pukupan:20231119090539j:image荒川にかかる橋を渡っているところ🌉

富士山は雲に隠れてしまって見えませんでした🗻

でも帰りには雲がはれてスカイツリーが見えましたよ🗼

荒川サイクリングロードにあたるので、ロードバイクの方とはもちろんすれ違うだろうと思っていましたが、結構ママチャリな地元民の皆さんもいて、驚きました。まあ、我々もロードバイクではないのですが🤣

Spice town(カレー屋さん)を出てから、川越市に向かっています🍠

 

伊佐沼チャリで来た
f:id:pukupan:20231119091414j:image

古代蓮の沼は水が無かったので写真は撮らず…📷

白鷺がたくさんいました🪿

 

近くには古民家のうどん屋さんがありましたよ。
f:id:pukupan:20231119092105j:image

その隣には伊佐沼農産物直売所があり、野菜や卵やお菓子、パン等が販売されていました🥔🧅🥚

 

農業ふれあいセンター
f:id:pukupan:20231119092910j:image多目的ホール(体育館)、バーベキュー場等がある複合施設です。
f:id:pukupan:20231119093332j:image割と新しい建物なのでトイレもキレイです🚻

農業ふれあいセンター内にはカフェ、glincoffee 伊佐沼グリーンツーリズム店も入っています。

↓コーヒーではなく、抹茶ラテと焙じ茶ラテを注文しました☕『河越』で『かわごえ』と読ませるんでしょうね。
f:id:pukupan:20231119093507j:imageテーブルに編み物で作られたカップ&コーヒーに見立てたコーヒー豆が入った置物がありましたよ🧶

glincoffee は、コーヒーとあげパンのお店です🫓
f:id:pukupan:20231119093912j:imageサンプル
f:id:pukupan:20231119094136j:imageどれも美味しそうでしたが、カレーで満腹状態だったので、断念しました😂

確か川越に店舗が複数あるので、いずれまた機会があるでしょう。

 

外には収穫体験用の果樹が植えられており、柿の実がなっていましたよ🍂
f:id:pukupan:20231119094157j:image
ここから自転車で10分程の場所にあるパン屋さんへ向かいます。

パンのかほり
f:id:pukupan:20231119094425j:image
とうちゃこ!
f:id:pukupan:20231119094547j:image

もちろんパンを購入したのですが、画像を残す前に食べてしまった…🍞

 

夜。農産物直売所で購入したうどんを茹でました。
f:id:pukupan:20231119094747j:image

めんみ使用。かきあげも直売所で購入。

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

余談ですが、いま市内でハーフマラソンが開催されているらしく、下の道路からたくさんの声援が聞こえてきます。

良いお天気に恵まれて、スポーツの秋ですね。参加者の方々、頑張ってください。