ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

大宮市場の食堂

市場に行ってきました🚍
f:id:pukupan:20230605204235j:image

流石に行きはバスを利用🚌

 

バス停近くのつつじヶ丘公園🌳
f:id:pukupan:20230605204248j:image

 

大宮市場に到着👟


f:id:pukupan:20230605204748j:image

青果も肉も魚も揃っています🍏🥩🐟

休日は市場もお休みなのですが、敷地内のお店は営業しているので、ごはんを食べにきました🥢

 

誰もいなくて静かな市場。
f:id:pukupan:20230605205047j:image

周辺のお店は営業中!ワクワクすっぞ!
f:id:pukupan:20230605205130j:image

魚のオブジェ↑

 

人気があったのはこちらのお店↓

市場食堂 花いち
f:id:pukupan:20230605205619j:image

 

なのですが、我々はコチラのお店が気になったので↓

f:id:pukupan:20230605205813j:image

活あじ丼 内浦

 

入店!!
f:id:pukupan:20230605205928j:image

食券を購入します🎫

 

店内の様子🪑


f:id:pukupan:20230605210929j:image

 

いただいたのはコチラ↓

あじ🥢
f:id:pukupan:20230605210026j:image

ごはんは酢飯です、おかわり自由🍚

味噌汁となめろうが付いてきます🍵

シメにごはんの上へなめろうをのせて、出汁をかけてお茶漬けとしていただけます、2度美味しい!!


f:id:pukupan:20230605211422j:image

おかわりのご飯は、お茶漬け用に白飯もあり🌾

テーブルにはガリや、鶏のしぐれ煮、イカの塩辛が置いてありそれらも自由にいただけます🦑

 

あじフライセット😋
f:id:pukupan:20230605210439j:image

うめぇや😆✨

 

こちらのお店のアジは、沼津内浦の真鯵を活きたまま埼玉へ🚛

生け簀から捕まえて捌かれるので、鮮度が良いのです。

とても美味しくて大満足です、ごちそうさまでした😊

 

今朝も体調悪かったけれど、無事に出勤出来たよ🏢

明日は雨なのでまた心配です☔