ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

上野ぶらり+美味しいもの

JR上野駅🚉


f:id:pukupan:20230127134155j:image

 

昨日の記事の続きですが、こちら単体で読めます。

 

お肉ランチに行ってきましたよ🍴

 

ステーキダイニング鷹 上野店


f:id:pukupan:20230127134303j:image

 

お店外観↑

 

こちらのランチは予約不可のため、遅くとも13時には売り切れてしまう様です🥩

 

我々は開店時間の11:30に訪れようとしていたのですが、いつもの電車遅延により20分程遅くなってしまいました🚃

 

いただいたのはコチラ🥢


f:id:pukupan:20230127134900j:image

 

セットの小皿、スープ、サラダ🥗

 

ステーキ丼ランチ ¥1,300

 

f:id:pukupan:20230127134950j:image

 

目の前の鉄板の上でお肉を焼いてくださいます🍳

ニンニクたっぷりめなので、デートにはオススメ出来ません🧄

けど美味しいです🥩

 

和牛ハンバーグランチ🍚 ¥1,300


f:id:pukupan:20230127135316j:image

 

味見に一口もらったのですが、うめぇや!😋

 

こちらの方が好みでした😊

 

セットの食後のコーヒー☕


f:id:pukupan:20230127135459j:image

 

コーヒーも美味しかったです、大満足です、ごちそうさまでした✨

 

r.gnavi.co.jp

 

 

また、せっかく上野広小路駅近くまで移動してきたので、和菓子の老舗うさぎやまで行ってみました🐰

 

うさぎやさんは、どら焼きが有名です🍵


f:id:pukupan:20230127141446j:image

 

平日なのに並んでいました。

 

無事購入したどら焼き↓


f:id:pukupan:20230127141526j:image

 

翌日まで保ちますが、その日のうちに食べた方がより美味しく味わえます。

 

↓別の場所にカフェもあるんですよ🐇

r.gnavi.co.jp

 

 

他にも、明治期からある洋食屋さん黒船亭や、甘味処あんみつ みはし 上野本店など、昔からあるお店の味が今も変わらず人気というところが上野の良いところだなと思います。

 

黒船亭は、大正時代に二代目がやっていた「カフェ菊屋」というお店で既にハヤシライスを出していたのだそうです。

黒船亭
〒110-0005 東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
3,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

↓あんみつみはしは本店情報出てこなかったので、アトレ上野店。

r.gnavi.co.jp

 

今回立ち寄りませんでしたが、スーパー等で売っている洋菓子ドンレミーアウトレット上野駅前店は格安でスイーツが購入出来る様ですので、またいつか行ってみたいと思いました🍰

↓北千住の情報しか出てきませんでした…。

r.gnavi.co.jp

 

それにしても上野は近いな…前の通勤時間の約半分で行けます😂

 

 

…なんか昨日から、たま~にクシャミが出るのですが、スギ花粉だとしたら早すぎん?😷