ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

白樺並木

間があきましたが、北海道記事の続きです📝

 

道の駅おとふけの後、音更高校の近くにあるフォトスポット、白樺並木へ連れていってもらいました🚙


f:id:pukupan:20221130211003j:image

 

ずっと遠くまで続く、白い道と、白樺と、青空📷

 

まるで外国みたいな、思っていた以上の景色に感動✨

 

冬なので葉が落ちていますが、青々とした葉が茂る夏や、紅葉シーズンは更に美しい景色に出会えるのでしょうね…!


f:id:pukupan:20221130211806j:image

 

道がアスファルト舗装されていないのも良いです。

 

素敵すぎるのですが😆

 

この砂利道をさらに進むと十勝牧場展望台があります。


f:id:pukupan:20221130212105j:image

 

屋根に風見鶏の付いたあずま屋がありました🐦

 

画像ではわからないのですが、風が強くてめっちゃ寒かったです!

 

見晴らしが良すぎて平地の様に見えるかも?ですが高台みたいな場所なので、遠くまで見渡せます。


f:id:pukupan:20221130212404j:image

 

遠くとおく。


f:id:pukupan:20221130212419j:image

 

どこまでも。


f:id:pukupan:20221130212230j:image

 

この場所に辿り着くまでの道でも絵になる景色があり、途中で撮影してみたりしました。


f:id:pukupan:20221130213602j:image

 

古い家屋とかに興味あります🏡

 

 

先日の道の駅おとふけに続き、

 

道の駅めぐりふたつめ。


f:id:pukupan:20221130213855j:image

 

道の駅ピア21しほろ

 

カフェスペース☕と、にじいろ食堂🌈があります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

道の駅みっつめ。


f:id:pukupan:20221130214348j:image

 

道の駅かみしほろ


f:id:pukupan:20221130214528j:image

 

ソフトクリームをいただきました🍦

 

うまあぁい😋

 

長くなりそうなので続くっ。