ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

とと🐟ろーど

鮭の遡上を見学出来る観察室に行ってきたよ🚙


f:id:pukupan:20221124210256j:image

 

ととろーど


f:id:pukupan:20221124210319j:image

 

川をのぼってきた魚がこの魚道に入ると🐟


f:id:pukupan:20221124210358j:image

 

その先に建っている施設内で間近に観察する事が出来るのです🐟🐟


f:id:pukupan:20221124210523j:image

 

こんなカンジ。


f:id:pukupan:20221124211001j:image

 

がんばっています🐟🐟🐟


f:id:pukupan:20221124211043j:image

 

しかし最終的には生け簀に集められてしまうので、可哀想な気持ちにもなります…。


f:id:pukupan:20221124211321j:image

 

魚影が見えます↓


f:id:pukupan:20221124211458j:image

 

こちらを免れても、熊に食べられるかも知れなかったり過酷な運命しかないのに、それでも生まれた場所に一生懸命戻ってくることに不思議さを感じます。

 

↓魚道ってなにさ?っていう説明📝


f:id:pukupan:20221124212051j:image

 

もうすこし早い時期だと大きな魚がたくさん見られたのですが、この時期は小さいサイズの魚だけになる様です。


f:id:pukupan:20221124212546j:image

 

 

おまけ📷


f:id:pukupan:20221124212323j:image

 

通りがかりに見かけた、並んだクラシックカー🚗