ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

さかい珈琲

フルーツたっぷりパンケーキ🍓


f:id:pukupan:20221125213041j:image

 

さかい珈琲へ連れていってもらいました🚙

 

お店外観📷


f:id:pukupan:20221125213310j:image

 

赤いレンガの素敵なこちらの建物は、国の登録有形文化財なのですと🧱

 

宮本商産旧本社として1919年(大正8年)に建築されたものの様です。

 

ほらね大正時代の建造物ってだけで、もう好きじゃないですか、そこで珈琲がいただけるとかさらに行く理由しかないわ。

 

店内の様子🪑


f:id:pukupan:20221125214748j:image

 

こちらは1階です。

 

我々は2階席へ。


f:id:pukupan:20221125215034j:image

 

2階の方が落ち着く気がします。

 

メロンクリームソーダ🍒


f:id:pukupan:20221125215142j:image

 

アメリカンとティラミスケーキ🍰


f:id:pukupan:20221125215709j:image

 

コーヒーだけ頼んでも豆菓子が付いてきます、なんだかコメダ珈琲みたいですね。

 

ティラミスのアップ🍴


f:id:pukupan:20221125215740j:image

 

ココアパウダーがほろ苦くて、甘さ控えめで美味しかったです😋

 

ごちそうさまでした☕

 

r.gnavi.co.jp

 

 

〜おまけ〜


f:id:pukupan:20221125220057j:image

 

藤丸百貨店が終わってしまう前に行ってきました😢

 

122年もの歴史があるのですが、2023年1月31日(火)閉店してしまいます。

 

空港内に出店していた藤丸のスペースも空いていました…毎回お土産を買いに寄っていたのですが寂しいですね。