ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

通勤とねこ🐱

猫と通勤👣


f:id:pukupan:20221029085230j:image

 

カリカリをくれる人と間違えてついてきました🐾

 

途中で違う人間だと気付いて立ち止まっていたよ😅

 

私は野良猫に餌はあげない主義です。

 

何故かといえば近辺にお住まいの方々に糞尿等の迷惑がかかるので🏡

 

きちんと責任を持って飼えないのに餌だけあげるというおいしいとこ取りは駄目だと思うのです。

 

 

翌日のねこ😺


f:id:pukupan:20221029090825j:image

 

餌の人じゃないとわかっているので、そっぽを向いて大あくびしていました…。

 

 

先日のサラメシ🍱


f:id:pukupan:20221029091022j:image

 

デカいお弁当箱なので男性社員にも負けない量です😂

 

 

仕事の引き継ぎの話。

 

ブラックな弊社は数ヶ月単位で人がどんどん入れ替わり、いつも誰かが引き継ぎしてばかりいます。

 

そんな中で覚えが悪い人に対する愚痴をきくこともあります。

 

やれ優先順位が付けられないとか、問題を後回しにして放置するとか、溜め込み癖があるとか、ひとつひとつの作業に時間がかかるとか、相談が苦手だとか…それ全部私にも当てはまる特徴すぎて耳が痛いです🤣

 

駄目なとこ自分でわかっているから会社では敢えて自分に厳しくしています(かわいそう)。

 

まいにち先に好きな仕事から着手したいのを我慢して、嫌々本来の自分を捻じ曲げて対応しているだけでもかなりストレスなのに、さらにちゃんと仕事もしてて偉すぎじゃない?

 

ぱんぶたと同じ属性の人ってきっとどこの会社にもいるのではないかと思うのですが、そんなふうに頑張っている皆様を自分を含め労ってあげたいキモチ(どこから目線なのか)。

 

お疲れ様です😊