ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

やまと

横浜駅から相鉄線海老名行きで約20分。

 

大和駅に到着。


f:id:pukupan:20190302182026j:image

 

今日はこちらからハイキングしますが、その前にの腹ごしらえです。

 

おおのすし


f:id:pukupan:20190302182410j:image

 

選べる8かん、10かん、12かんのお寿司ランチです🍣

 

それぞれ1,000円、1,200円、1,500円になります。


f:id:pukupan:20190302182643j:image

 

汁椀かうどん、茶碗蒸し、ガリ、デザート付!

 

美味しかったです、ごちそうさまでした‼

 

お昼時は行列ですよ。

 

 

大和駅西口から広めの歩道?プロムナードを進んでいきます。


f:id:pukupan:20190302183029j:image

 

駅前はお店がたくさんあるのですが、すこし離れると閑静な住宅街です。


f:id:pukupan:20190302183202j:image

 

今日は暖かかったので菜の花がけっこう咲いていますね。

 

向かうは「ふれあいの森」です。


f:id:pukupan:20190302183527j:image

 

小川が流れる公園内を歩きます。

 

途中、売店を発見。


f:id:pukupan:20190302183642j:image

 

アイスクリームが売られていました🍨

 

川沿いに進み、東名高速高架下のトンネルを抜けます。


f:id:pukupan:20190302183747j:image

 

普通の民家に見える草柳園フィッシングセンター


f:id:pukupan:20190302183924j:image

 

その先が「泉の森」という公園になります。


f:id:pukupan:20190302184106j:image

 

げろちゃんは川底に生えている水草に興味津々(笑)

 

しらかしの池


f:id:pukupan:20190302184159j:image

 

釣りをしている人がちらほら。

 

犬のお散歩をしている方もたくさん見かけました。

 

続きます。