ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

丹頂鶴自然公園

北海道滞在記のつづきですm(._.)m


国の特別天然記念物タンチョウを見に行きました。

釧路市丹頂鶴自然公園



ここでは、タンチョウが自然の中で放たれ飼育されています。



親子です。



茶色の羽は雛です。



バレリーナの様なポーズをとっていました(笑)


その後、釧路市湿原展望台へ。



手前に森が広がっており、その向こうに湿原が見えます。



ここから片道400Mほど遊歩道を歩くと、サテライト展望台があり、もう少し湿原を近くで見る事が出来る様です。

私達はこの後、湿原の東側にある展望台へも行く予定でしたので、割愛しました。


お腹が空いてきたので、食事をとりに釧路駅前にある和商市場へ。



毛蟹!


コチラで食べるべき一品は、勝手丼です。



まずは、ごはんのみの丼を購入します。(別売りで、お味噌汁もあります)

そして、いろいろなお店の店先にある新鮮な魚介類の中から、自分の好きな具材をのせてもらいます。



うまあああああい!!!! o(^▽^)o

美味しかったです( ´ ▽ ` )


つづきます(^人^)