ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

細岡展望台

つづきです。

食後、細岡展望台へ向かいました。



ここに来る途中、ノロッコ電車とすれ違いましたよ。

ビジターズラウンジ内には、暖炉とゆっくり休憩できるスペースがありました。

ここでは、コーヒーなども販売しています。

ソフトクリームをいただきました。



コレがなかなか、牧場並にミルク感があって、美味しかったですo(^▽^)o


ここから更に徒歩で山を登っていくと、展望台に到着です。



釧路湿原にはいくつかの展望台が存在するのですが、この細岡展望台が一番広大に湿原を見渡す事が出来る場所なのだそうです。



釧路川が蛇行する景色が見渡せます。


帰り道、道路と並行する川でカヌーを楽しむ観光客の方々とすれ違いました(・ω・)ノ



お天気ずっと曇り空でしたが、雨が降らなくて本当に良かったです( ´ ▽ ` )


途中で湖を眺めるために、車を降りてみました。



カヌーを見ていると、まるでジブリの映画『思い出のマーニー』の世界みたいです。



※マーニーの風景↓



遠くからカヌーを漕いでくる方がいらっしゃいました…なんか絵になりますね(・◇・)



つづきます(^人^)