ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

予告通りに

こちらを紹介させていただきまする。

えっ。誰も待ってなかったって!?

Σ(゚д゚lll)



時代は1966年。

主人公は、表紙のメガネ男子高生、西見薫(にしみ かおる)。

お勉強が出来て、家はお金持ちのボンボン。

薫が横須賀から、とある地方の高校へ転入してきたところから物語は始まります。

この地方がどこなのか、詳しく書かれてなかったと思うのですが…北九州なのかな?

当然のように薫以外、皆方言で喋ってるんですけど、なんか話し方がカワイイんですよね…ホワワン。

幼い頃から度々、転校を繰り返してきた薫にとって、学校の中で唯一自分が落ち着ける場所は、屋上だけとなっていた。

しかしその屋上には、札付きの不良、川渕千太郎(かわぶち せんたろう)が寝転がっていた!

ひょんな事から、不良の千太郎とつるむことになってしまった薫。

はじめは他の皆と同じように千太郎を怖がったりしていたが、次第に千太郎の豪快さに救われている自分に気づき始める薫…。

みたいな感じで、ああコレは学園もので、友情とか恋愛とかが主軸になっていくのかな…と思っていたら!

まさかのジャズ

千太郎の趣味(ドラム)に引きずられるカタチで、薫はもともとやっていたピアノを演奏するのです…!!

男のコどうしの音楽モノが、

キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

きっと、けいおん人気には負けるだろうけどコッチの方がお話のクオリティ的には高そうで期待しちゃう。

なんかアニメ化もするらしい。

2012年4月12日より、毎週木曜日ノイタミナにて。

音楽はっ、あのっ、菅野よう子さんなんだヨー!

はい、キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!


実は漫画のはじめの方、てっきりボーイズラブ系かと思ってひそかに失敗したぁ〜↓と思って読んでいたのですが、最後まで読んだら全然違ってた!

ちゃんと千太郎と幼馴染みの女のコも主要キャラクターとして登場しているし、皆の描写が丁寧なんだ!

というわけで、2巻も読むことにしました!!

( ´ ▽ ` )ノ