ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

小麦ふすま

5年振り位?に便秘になったヨ…!

便秘っていっても、P基本は下痢体質なので、たぶん軽いカンジ。

1週間出ないとか、そういうのは体験した事がナイのです。

長くて3日とか。

そんなPでも、やっぱり出ないのはツライ…。

そこでコレ。

ブランフレーク☆



美味しくてだいすき。

でも便秘じゃない時に食べると、効きすぎてお腹が痛くなってしまう…(>_<)

今しか食べられないシリアル(笑)

1食分を、多めにお皿に入れます。

牛乳も多めにとります。

コレを1箱食べ切ると、改善されるのです。

早ければ、1回食べただけで治ります。

薬要らずです♪(´ε` )


ブランフレークよりも強力と思われるのが、フレークタイプではない『オールブラン』。

(細長い形状のもの)

食物繊維70%で、Pには食べられないと思います…腹痛が確実すぎるから〜。