ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」

今日の一冊。

百姓貴族①荒川弘 新書館ウィングスコミックス



試される大地の農家出身、ハガレン作者によるエッセイ漫画です☆

P、この方の人間キャラはあまり好みではな…のですが(ファンの皆様ごめんなすって!)、コレ自画像、牛キャラ!

牛カワイイ!

うん、牛なら超オッケー♪(´ε` )

読んでみたら、カナリ面白かったですo(^▽^)o

実家が半分農家だからか、わかる〜と同意できるネタ多数…。


害獣として、エゾシマリスが出てくる話があるんですけど、あまりにもエゾシマリスの顔が悪そうに描かれていて笑えます。

エゾシマリス、カワイクない!

でも捕獲されたらカワイイ(笑)


基本、「農家の常識は 社会の非常識」として面白おかしく農業ライフを紹介する漫画。

だけど時折、食べ物の価値観を考えさせられたりもして、ちょっとだけ勉強にもなったり…。

オススメです( ´ ▽ ` )ノ