ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キミ、かわうぃ〜ね〜☆

って事で、表紙の絵につられた今日の一冊。

ロンリープラネット売野機子講談社



新感覚なお話でしたけど、好きかと言われるとそうでもないかなぁ。


ざっくりお話の紹介。

イケメンだけど超内気な主人公、常盤一郎

正体不明の人気占い師、トキワ未来を姉に持つ彼。

ある日、その占い師の姉と間違えられた彼は、誤解を解く事が出来ずに、そのまま偽占い師としてお客さんがついてしまう…!


もう一つ収録されている短編、『その子ください』の方が個人的には良かったです。

不思議な関係を保つ、父、母、小学生の娘、三人の家族の物語。


どちらも固定観念にとらわれず、そこに愛さえあれば、自由でいいんじゃない?と優しく問いかけてくるような、そんな作品達でした。

また読みたいと思わせるには少し弱いカンジですが、良いお話ではあるので、今回は単にPの好みじゃなかったってだけだと思います。