ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

♪オーマイガー!

♪だってだって〜TPPだ〜もん〜♪

ラウンドワンCMの替歌)


Pは、個人的にTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)反対なのですが、日本はTPP参加の方向に動いてしまいました…orz

実はあんまりよく理解できていないのですが、工業製品や医療などメリット、デメリットいろいろあるのですよね?

Pは田畑に囲まれた田舎出身者なので、一番には、農家さんの事を考えてしまいます。

TPP参加で関税を撤廃したら、安い外国産の食べ物がたくさん入ってきて、国内産は高くて売れない→日本の農業が成り立たなくなって、これから食料は完全に輸入に頼る事になるのかなぁ…。

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

もし天候悪化による凶作とか、農作物の病気の流行とか、戦争とかあって、食べ物が輸入出来なくなったら、日本終了だよね?


今日のアニメ『ONE PIECE』。

ついに〜ルフィと〜、ゾロと〜、サンジが〜〜、出会った〜〜〜!(麦わらの一味の仲間再会☆)