ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

毎週木曜発行のフリーペーパー

「○25」は、お昼休みの友です。レッサーぷくぱんです。


5月12・13日は、「スクウェア・エニックス パーティー 2007」が、幕張メッセで開催されます。
入場無料です。ステキだ!
無料イベントが開催できるだなんて、それだけ他で得るものが大きいんですね、きっと。
私ならが主催するなら、たとえ100円でも入場料をいただきたいとか考えてしまいます。

メッセつながりで、9月13~15日に「アミューズメントマシンショー」、同月20日~23日には「東京
ゲームショウ」が予定されている事を会社の業界誌で知りました。いつか展示する側になれれば
いいな…。


今日の「R○5」に、06年の教科書検定でマンガを採り入れた『数学Ⅱ』の教科書が合格したと書
かれてました。それに対して漫画家の江川達也さんが反対されていました。
私も個人的には反対です。
仮にマンガ教科書の方がわかりやすかったとしても、それによって学力がアップするとは思えな
いです…なんか学力低下の問題はそこではない気がします。
ページも勿体無いとか思うし…。

参考書に漫画がついているのはOKだけれど、教科書はあくまで教科用図書なのだから、文部科
学省の審議を受けている教材として、他図書とははっきりと区別化されているべきだと思います。


「R2○」トリビア
時代劇で白菜の漬物が出てくるのはおかしいらしい。
白菜は、明治時代になってから日本に輸入された食べ物なんだそうです。
へぇ~×5


では~。