ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

さんかいき


今日はお寺さんに行ってきました。

お坊さんにお経を読んでもらって、お墓参りをしました。

お経の漢字は、当て字で、字そのものに意味はないのですね。

元はサンスクリット語梵語)で、お釈迦様の言葉なので、音が大切なのですね。


そんな訳で、実家です。

裏の田んぼは、早くも田植えが済んでいました(早っ!)。

カエルが、げこげこ鳴き出しています。

いいね!

大田区じゃ~聴けないですからね。

よく鳴いてるのはカラスくらいです。

こっちには白鷺がたくさんいたYO。

お天気の良い日に荒川沿いの土手を歩くと、現在建設中のスカイツリーが見えるのだそうです!


庭や畑の花々が一変していました。

実家のツツジ
852bf036.jpeg









ほぼ満開。


石楠花(シャクナゲ)。
e825cf22.jpeg











玄関先の君子蘭。
c956be12.jpeg
 









色とりどりで楽しいです。

Spring has come!!