ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

あしかがフラワーパーク

昨日の記事の続きです📝


f:id:pukupan:20220501084539j:image


f:id:pukupan:20220501090049j:image

 

栃木県は足利市の、あしかがフラワーパークへ藤の花を見に行ってきましたよ👟

 

きばな藤


f:id:pukupan:20220501084811j:image

 

あまり咲いていませんでした。

 

パーク内の様子↓


f:id:pukupan:20220501084935j:image

 

遠景で藤棚を見るとこんなカンジ。


f:id:pukupan:20220501085052j:image

 

お土産品ショップ。


f:id:pukupan:20220501085212j:image

 

藤を使ったお菓子やオリジナルグッズがあります。

 

葡萄みたいな八重藤🍇


f:id:pukupan:20220501085643j:image

 

白藤のトンネル。


f:id:pukupan:20220501085433j:image

 

藤ではないですが、石楠花(しゃくなげ)も色とりどりたくさんの種類がありとても綺麗でした。

 

オオデマリ


f:id:pukupan:20220501090950j:image

 

お花のアップ


f:id:pukupan:20220501091046j:image

 

お土産品の藤の花金平糖


f:id:pukupan:20220501090251j:image

 

鉢植えいろいろ🐝


f:id:pukupan:20220501090544j:image


f:id:pukupan:20220501090706j:image

 

今回ものすごい数の写真を撮りまくったのでスマホの電池が切れそうになりました📷

 

モバイルバッテリー持ってて良かったです…!

 

早咲きのうす紅の藤(うっすらさくら色)は一番最初に見頃を迎える品種のようですので、早めに訪れてもツツジとの共演が楽しめそうです🌸

 

夜もまたライトアップされてものすごく美しい様なのですが、我々は電車組なので早々に帰ります🚃

 

電車は混雑するかと思いきや、行きは開園時間に合わせて早めに大宮にいたおかげか座れましたし、小山での乗り換えも出発の20分位前から電車がホームに待機しているので余裕で座れました。

 

そして帰りも皆さん、あしかがフラワーパーク駅で降車されるので座席が空きます。

 

ので座って帰れるのですが、我々は佐野・小山方面へ向かわずに、逆方向の足利・桐生方面の電車に乗ってみる事にしました🚃🚃

 

終点が高崎駅だったので、軽率に高崎に行ってみよう!となったのです。

 

続くっ。