ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

レモンのパウンドケーキ


国産のレモンっていうか、実家の畑にはえている木からとれたレモンを使いました。
4f4c6f80.jpeg









…あまし色がよくないのは、焼きすぎって事?

それとも、卵入れた時に油分が分離したって事なのかも…??(謎)

よくわからないけども。

なにせ、実家用とげろたん用で倍の量で作ったら、なんかいつもと勝手が違って大変だった…。

泡たて器がおもっ、重たい!

お菓子作りが、力仕事と化した。


でも、すりおろしたレモンが入るととっても良い香り!!

風味が良くて美味しく仕上がるYO☆



いつもの残り物お弁当。
b6bb1e73.jpeg







先日の夕飯はあくまでもアジ(魚)が主役で、他はお弁当用に作っておいた、というのが正解。


実家に帰ると、食事がお野菜中心で、自分が普段あまり野菜をとっていないことを、つくづく実感いたしまする。

とにかく、緑がいっぱいあって、超健康になれそうな感じ。

まあ自分はそもそも野菜嫌いの方に入るから、そういうメニューに向かわないのは、当然といえば当然なんだけど。

野菜好きの人って羨ましいし、尊敬する…、ウチでいうと母親とか、弟とか。

サラダだけを嬉しそうにもりもり食べるとか、全然ありえぬし、我。

草食すぎる!

家族なのに、何故似なかったかな~我。

喜んで微笑みながら、美味しそうに葉っぱをもぐもぐしてみたい。


でもね、豚肉は実はお蕎麦よりもカロリーが低いらしいので、それならば肉だって決して悪くはない、筈だ。

豚は人と体温が近いので、摂取しても高カロリーにはならないんだとかなんとか、どっかで読んだ。

でもやっぱり基本、野菜好きがいいよね!