ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

豆…?


買い忘れた(φωφ;)!


皆のブログを見て気づく…。

さっき電話で母親からも、今日は「節分」だという情報を得たばかりであるのに…(とりあたますぎる)。

皆様、どうか我の分まで豆を食べておいておくんなまし…!


麻美さんのブログによると、「わたなべ」さんは、唯一豆まきをしなくていい苗字らしい。

その昔、鬼退治をした家系だからみたいです…なんかカッコイイんですけど!!

豆知識をありがとう(楽しい~)!



キッチンキッチン大宮店で、お弁当用に卵焼き専用の四角いフライパンやら色々買いました。

色々買ったのに、525円。やっす!

ほぼ100円ショップで買った方がもっと安いけれど、自分的に好きなお店で買う、というところに意味がある。

満足感が違います☆

ほくほく☆


早速使ってみた。

いままで丸いフライパンで四苦八苦していたので、楽になったよ~!
30f8b083.jpeg







それでも巻くの下手なんですけどね。

お弁当。
529770af.jpeg







金時豆、ウインナ、チーズ、トマト、ブロッコリ、塩昆布入り卵焼き。

メインがないのは、夕食の残りが出なかったから。


前の日の夕食↓
e9417f5d.jpeg









チキンのてりやき。


今日の夕食↓
9fd8f5f8.jpeg









…食べかけの図。

ニラともやしと卵のお味噌汁。馬し。

奥にぼんやり写っているのは、これまた食べかけのお魚…。(鱈)


ご馳走様です。