ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

夢見ヶ崎動物園

JR川崎駅からバス(¥200)で約20分。

古墳の跡にある無料の小さな動物園、

『夢見ヶ崎動物園』

へ遊びに行ってきました。
c690e423.jpeg









↑入り口のようす。

ここは古墳の上に、一寺二社と、動物園、公園があるちょっと変わった場所でした。


会社用に買った水筒をここで初めて使いました。
fd7ea96b.jpeg









最近、会社に水筒を持っていく人が増えているようですが、Pも仲間入りです。

いつまでも飲み物が冷たいままで、ゴクゴク飲んでしまいます。

ジュース代を節約しようと思いますが、上手くいくかな?


動物園レポート。

園内は、無料なのに、レッサーパンダがいたりします。

げろたんにも、レッサーがPと似ていると言われましたが、もう慣れっこですYO。

ふふ。

↓しまうま。
22918c4e.jpeg









おしりが入らなかった!

フンボルトペンギン
3d6edb2c.jpeg









潜水中。

ココ、超近くでペンギンが見られます。触れるくらいの距離です。

いままで行った動物園で、一番近いかも知れない。

このペンギンさんはあっぴちゃんへvV(イルカさんじゃなくてごめんなさい)

↓バンビ。
9ae74363.jpeg









小鹿がいたのですが、携帯カメラには写せなかった…距離が遠くて。

それにしても、夏の動物園は暑いですね!

セミが五月蝿いくらいでした!!

それから…神奈川県は動物園がありすぎる。

埼玉県も、もうちょっと頑張ってほしいです。