ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

もきゅ。

交響詩篇エウレカセブン~ポケットが虹でいっぱい~

エウレカセブンの劇場版を観ましたYO。
52cec6c8.jpeg









↑小さいエウレカ

(注:劇場で撮影した画像ではありませんから)


以下ネタバレ注意です。


ドミニクが先生だったり。

アネモネがおばあちゃんだったり。

ニルヴァーシュの幼生が「もきゅー!」と鳴きまくっていたり。

月光号のみんなが、レントン(※レイトンにあらず)となんとなく敵対?していたり。

アナザーストーリーでした。

そして、レントンエウレカが幼馴染設定で、も~この二人、最初っから最後までずっとラブラブです。

ラブラブしすぎです!

イエローカード出したいです!!(笑)

やっぱり、アニメ版ストーリーが最高すぎました。

アレを超えるものはそうそう出来ないんだな、と実感。



今日は会社に韓国人の方から電話がかかってきました。

はじめにOさんが出たみたいなんだけど、再度かかってきて何故かPに「電話をとってください」と、まわされました。

出ると、少し日本語まじりの英語で話しかけてくるお相手が…!

こちらも英語と少しの日本語で対応。

しかしOさん、英語のヒアリングがすべて出来ていたらしく、きちんと内容を解っていて、英語が得意なようなので対応出来た筈なのに、何故こちらに投げてくるかな。

Pは得意ではないのです。

解らなかったならともかく、解っていたなら、たらい回しにしないで欲しいです。

なんか、ほんの些細な事ですが腹がたったので、思わず書いてしまった…!

これが、算数だったら(Pは算数が大嫌い)、もっと激しく怒っているところ。

つまり、得意なヒトは、不得意なヒトに頼まないでください~って言いたかったです(上のヒトだから言えなかったけど)!

なんか、後から自分も解ってた的な態度をとられたから余計に、だったら何故ご自分で最初に解決なさらないのですか!?と思わずにいられなかったんですYO。

今日はそんな話ですみません。