ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

風を継ぐ者

演劇集団キャラメルボックスさんの、

『風を継ぐ者』

を観てまいりました~!


今週も池袋いけふくろうで待ち合わせ。
e5ef1a70.jpeg









↑いけふくろうの隣の3羽。

春日さん、げろたんと、ゼロくん、P、合流☆

アルパ内のレストランでお昼ごはんをお腹につめこんでから、いざサンシャイン劇場へ。

…とその前にトイレ、トイレ。

トイレを済ますとそこへ、ミニエキスプレス(室内を走る蒸気機関車を模した乗り物)が我々の目の前を通りかかる。

なんか¥300で乗せてもらえるらしいのです。

ゼロくんが目を輝かせて乗りたがり、春日さんを小さいお友達に見立てて、つきそいでいけるんじゃね?的な計画を企てていましたが、諦めてもらいました(笑)


みんなで観たお芝居。

書きたい事が多すぎて、うまくまとめられないです!!

とても面白かったので、演劇好きなヒトは是非観にいってほしいと思います!

楽しくて、笑えて、真剣になれて、しんみり出来る、そんなストーリーでした。


すこしわかりやすく書くなら、時は幕末~明治。

それぞれ別の理由から新撰組に入隊することになった、隊士達サイドから見た、新撰組のお話。

もうP的には隊服を着ているだけで、女性が髪を結い上げて着物を着ているだけで超絶萌ポイントなのに、さらにはかっこいいチャンバラ、ちょこっと恋愛テイストあり、かなりおバカで、でも真面目なキャラクター達の真剣なお話は、面白くないわけがないのです!!

ゼロくんが、

 「沖田さんのイメージはそのまま(どのお話でも共通している)だよね」

と言っていましたが、そのまさに王道な、物腰柔らかな沖田さんが見たいと思うPには、満足でしたYO~。

↓会場内にあった撮影可なブタ。
4a228b29.jpeg









まとめ。『風を継ぐ者』を観た後には、なんだか

① とにかく走りだしたくなる!

② ヒトの心臓の音に耳をかたむけて「風の音が聞こえます」とか言いたくなる!

③ そうだ京都いこう!(は?)

というカンジになります☆


今日の胸キュン。

春日さんは、ウインクが出来ないみたい…不器用さんで可愛かったです☆

げろたんも出来なくて練習してました…がんばって!

ゼロくんが「しりしり」というコトバにハマってしまった…なんか可愛く聞こえるけど、なんかよくないコトバだからよして~!(笑)


またこの皆(チーム名:ムラカミ/笑)で、なにかに遊びに行きたいなって思います☆