ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いちにちめ。~大涌谷~+追加アリ☆彡

お腹が満たされたP達は、再び箱根湯本駅へ。

箱根登山鉄道で強羅(ごうら)駅まで登ります。

途中、『スイッチバック』という動きをみせる鉄道。

鉄道愛好家の方には興味津々なところですが、なにせ朝の通勤電車並みに混んでいる車内では、早く目的地に着いてほしいと願うばかりでした…残念。

約40分で強羅駅に到着。


…とココで終わりではなく、そこから更にケーブルカーに乗って『早雲山』に行きます。

箱根ではいろいろな乗り物に乗ります。

↓ケーブルカー
727c621e.jpeg









…逆光。

早雲山』からは、ロープウェイに乗って、いよいよタイトルの大涌谷(おおわくだに)を目指します。

↓ロープウェイ
5db0eea5.jpeg









遊園地のアトラクションとか、スキーのリフトのノリで楽しい♪

ロープウェイからの眺めは最高です!

絶景かな、絶景かな!
33988c71.jpeg









…せっかくの新緑の季節なのに、緑は目で楽しんで、荒々しい山肌をかっこいいと思って撮影しているP…。

そして、目指す『大涌谷』駅に到着~!
5aceaaee.jpeg









標高1044m!!

生えている木々がみな背が低くて、本当に高い場所なんだ~、と実感。

ちなみに更に標高が高くなると、『森林限界』という、植物さえも生きることのできない岩ばかりの山になるとです。

コレは昔、登山小説で読んだウロ憶え知識だ!

あくまでもウロ憶えだよ~。


白い池。温度は80℃あります!
64d7e3b8.jpeg










もくもくと湯けむりがたっていて、あたりには濃い硫黄臭が漂っています。
6cf16506.jpeg










大涌谷』は、約3,000年前の火山爆発後に出来た火口跡なのだそうです。

地球を感じるYO!

ここは、そんな地球パワーで湧き出す熱湯で、温泉たまごを作って売っているんだ。
df41ea0a.jpeg









…もちろんお買い上げ。

名物、『大涌谷 黒たまご』です。

 (いま、ココで間違って記事をアップしてしまいましたが、また続きを書きます~)

↓黒たまご
83d08df6.jpeg









温泉の硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって黒くなったのだそうです。

お塩もついてくるよ~、でも味噌汁つかない~♪(某携帯会社CMソングのパクリ)

お味は、普通のゆでたまごですが、ココで食べると格別な気がしてくるから不思議です(笑)


↓噴出す噴煙
5d61cde4.jpeg









圧倒的すぎる!!!

ちょっと『ロード・オブ・ザ・リング』みたくね?とか思って、P大興奮でした!!


続きます☆彡