ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ちょっとした事件とか苛々とか。

まあイライラしてますPです。

以前、書くかどうか考えていた愚痴なんですけれども…。


会社の引越しで、すべての荷物を自分達で運びました。

それでも通常、コピ●機などは業者さんに頼むものだと思います。

Pは当然、メーカーさんに来て貰うものだと思っていました。

ですが、会社はお金を出すのを惜しんで、社員が運ぶことになったのです。


スキャナ等機能が多い複合機なので、かなり大きくてとても重いです。

男のヒトが、二人がかりでもなかなか運べません。

そこへ部長や、もう一人の男性も手伝ってようやくエレベーターにのせました。

エレベーターにのせた後、何故か去っていく部長ともう一人…。

えっ?

お手伝いはここまでなのですか?

また男のヒト二人で運ばされることになりました。


結果からいうと、コ●ー機は運搬途中で床カーペットが剥がれたところにひっかかり、倒れて壊れました。

それも修理不可能なまでに壊れました。

むしろ余計にお金のかかる事になったのです。

せめて引越し屋さんに頼んでいれば、同じ結果になったとしても、責任をとってもらえたと思うのに…。

後日、●ピー機のメーカーさんが、大掛かりな移動で業者さんを頼まなかった事に対して、

「前例がない」

と言っていました…。

ちなみに金庫の移動も重いですが、こちらは何故か業者さんを依頼していました。


壊れる危険性を判っていながら、会社が判断したことなので、例え社員が間違いをおかしてしまってもどうこう言える立場ではないと思うのですが(しかも手伝わなかったし)。

リース、保険会社への対応などは全て自分に丸投げされ、しかも状況を説明しても、面倒なのか把握しようとしてくれません。

おまけに以前問題にしたもう一人の女性社員から、

「謝らないの?」

と謝罪を求められるP。

自分的には、その女性社員に自分が謝る理由が見当たらないのですが、何故か恨みを持たれています。

理不尽じゃないですか?