ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

六義園

六義園(りくぎえん)には、大きなしだれ桜があります。

731101d5.jpeg










満開でした!!お見事!

左右がカメラに収まりきらなかったのですが、けっこう大きいです!

この桜を見るために、入園するまでに約35分の大行列に並びました\(・o・)/ワア!

ちなみに、染井吉野はまだ開花時期ではない為、現時点で園内で咲いているのは、しだれ桜数本と、白木蓮の大木のみです。

これからお出かけの方は、しだれ桜が散っていても、園内の桜が美しい見頃に十分間に合います。

六義園は、入園料¥300。


茶屋で、お抹茶とお菓子もいただいてきました。

お茶とセットで¥500。

4656ed4e.jpeg










桜のかたちの可愛いお菓子です。

食べるのが勿体無い~。(´m`)クスクス

桜の真ん中(黄色の部分)が、ほんのり柚子のお味で、上品な甘さでした。



六義園の出入り口のちょうど道を挟んで向こう側には、絵本の会社がありましたYO。

フレーベル館

173831ae.jpeg










地下がショップになっていました。主にアンパンマン中心。

こんな像もたっていました。

e4aa6d2b.jpeg










 ♪ア~ンパ~ンマ~~ン☆彡