ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

巣鴨

別名、『おばあちゃんの原宿』、巣鴨へ行ってきました。

01717225.jpeg










巣鴨地蔵通り商店街

本当に原宿みたいに、通りが人であふれています。

全体的に、おじいちゃん、おばあちゃんばかりです。

おじいちゃん、おばあちゃんばかり…です!

シルバーな方々は皆平均的に身長が低めなので、背の高い私達は通りのずっと先のほうまで見渡せます(苦笑)

げろたん発見☆彡


高岩寺(こうがんじ)。
9af00b3e.jpeg










有名な『とげぬき地蔵』さんがまつられているところです。

ご本尊様にお参りはできましたが、境内の洗い観音は大行列すぎました。

洗い観音には、自分の体の病気や痛みのあるところと同じ場所にお水をかけ、タオルで拭いてあげると、効き目があるのだそうです。

お参りの際、P、お賽銭を投げたら、賽銭箱に届く手前でお金が落ちた!(すごく近いのに!)

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

そして、Pの前にいらっしゃったご年配の方に、ご親切にも拾っていただきました。

どうもすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…


ここを通りすぎて、左手にある『ときわ食堂』という定食屋さんが、なんか有名らしい。

こちらもすごい混雑していましたが、たまたまタイミング良く入店することが出来ました~。 

6bc9af4e.jpeg








さばの塩焼き定食。¥480。

全体的にお安くて、且つボリュームがあって、しかも美味しいんですvV

それから、和菓子のお店も多いです。

元祖塩大福『みずの』さんは、とても人気で店先に常に人が並んでいます。

こちらも美味しかったので、巣鴨に立ち寄られた時は是非行ってみてください☆彡


それから、駒込方面へ大移動。

六義園』へ行ってきました。
1ef6535c.jpeg











続きます☆彡