ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

『ジャンパー』

昨日の話ですが、ハリウッド映画『ジャンパー』を
観て来ました。

映像はスゴイんだけど、久々に駄目ダメな脚本の
映画でした…。(-ω-)


主人公は川で溺れかけた時からテレポーテーション
の力に目覚めるんだけど、その力を使って銀行強盗
したりしちゃうんです。

TVのニュースで増水被害にあって救助が困難な人
を見ても助けに行くようなこともしないで、父親を一人
家に残して自分は豪華な家で悠々自適な生活をして
いるという、ある意味超自己チューな現代っ子。

スフィンクスの頭の上でランチを食べたり、世界各国
を気ままにジャンプする主人公。
好きだった女のコに力の事は隠してローマ旅行デート
に誘い、立ち入り禁止な場所へも彼女の為に内緒で力
を使って入っていってしまいます。
ほんとに自己中心的。

そこへ、ジャンパー狩りの人物が現れて、命を狙われる
事になるのですが、なんかジャンパーを狙う理由が宗教
的背景(狂信者みたいなカンジ)のみで、ただジャンパー
の存在自体が危険だからというだけ。
執拗に狙う割りに説得力が薄いです…。

途中で、同じ能力を持った仲間に会い、仲間から主人公の
彼女の命まで狙われているという事実を知った途端、一緒
にジャンパー狩りをやっつけようと仲間とタッグを組む主人公。

ですが、ネタバレになりますが、主人公の方からあっさり仲間
を置き去りにしてしまいます。(ここが一番意味がわからない…)

確かに敵を倒す方法で犠牲(彼女)を払うか払わないかの内輪
モメはあったのだけど、一体なんの為につるんだんだか…。

最終的に敵も荒野の崖に置き去りにしてきて、捕らえられていた
彼女を救い出し、一緒に自分の母親に会いに行きます。

実はこの母親もジャンパーでありつつ、ジャンパー狩りの一員と
いうよくわからない設定なのですが、主人公は母親から命を見逃
してもらって、これからは彼女と平和に過ごす…的なラストで終了。

なんなんですか!?コレ!!

うわぁ~モヤっとする~~!!!

結局、なにが言いたかったんでしょうか、この作品は!

ストーリーを深められそうな部分はたくさんあるものの、何も語られ
ず、何も解決されずに終わってしまいました。
なんていうか、ツッコミどころ満載ですよ~てんこもりすぎて何から
口をはさめばいいのやらですYO。


そんなカンジで、

観に行かないことをオススメしますw