ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(3月8日)は、『ミツバチの日』。

「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせ。
全日本はちみつ協同組合と、日本養蜂はちみつ協会が
制定。

ハチミツはアカシアがお気に入りのPです。
でも以前味見したサクラのハチミツも、なかなかでした。

サクラって、バラ科なんですってね。
イチゴもバラ科。
他に梅、桃、リンゴ、ビワ、アーモンドなんかもバラ科。
花弁、がくが5枚、オシベがたくさんあるのが特徴。

もうすこししたら、お花見シーズン到来ですね☆


Pのおすすめお花見スポットは、『東武動物公園』。

桜の木がたくさんあって、動物園と遊園地が一緒にある
公園なので、かなり長い時間遊べます。

園内には『ほたりうむ』とかいうホタルを飼育している施設
もあり、ホタル観察まで出来ます。

今月(先週くらい)から、新しいジェットコースターも出来た
様です。(『カワセミ』というコースターらしい)。
ゆうこりん(アイドルの方ね)がブログで書いていたので知り
ましたw