ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者ブログiPhoneアプリができた〜( ´ ▽ ` )ノ

試しにiPhoneから書いてみます…上手く書きこめるかな?_φ(・_・写真もアップ出来るみたいなので、今日のおやつでテスト。パイの実いちご。

スナックエンドウ

実家では良く食べてましたけど、自分では茹でたことなかった…。 ので、今日はじめて茹でました、スナックエンドウ。 って言っても、スジとりして、お塩を入れた熱湯で1分弱くらい茹でるだけだけど。 マヨネーズをつけていただきます。 ちょっと気になるのは…

梅雨ってゆううつね

パンケーキミックスと間違えて、ホットケーキミックスを買ってきてしまった…。 どちらとも好きだから問題はないけど、パンケーキの方が甘くないので、ダイエットには良さそう、位の差。 でも間違えた訳なので、いつもとは違うホットケーキの粉。 焼いてみた…

けんか

THE 愚痴です!(ご注意) げろたんに、 「会社から帰ってきたら、お弁当箱をシンクに出してね」 と、毎日言っているP。 (洗ってね、とまでは言っていません) でも毎日出してくれないので、勝手にカバンを開けてお弁当箱を取り出します。 P、この「カ…

ウィルキンソン

来月14日より、ウィルキンソンのジンジャーエールがペットボトルで販売されるのだそうです! アサヒ飲料さんより。 炭酸好きなげろたんから教えてもらいました☆ ウィルキンソンのジンジャーエールは、コカ・コーラ社製のものより辛口でよりスパイシー。 炭…

安道名津

今日、さっそくセブンイレブンに行ってきたYO! 目的はいわずと知れた、ドラマJIN、仁先生の安道名津(あんどうなつ)。 パン売り場に直行。 ドコかな? …あった!最後の1個を発見!! よかった~…。 ………ん? よく見ると、あんどーなつの中に黒いもの…

編み物中間報告5月分☆

今月も、恒例の編み物進捗状況~。 ミニまくらを側に置いて撮影。 すこ~しずつ、長くなってるんだYO。 うちのアパート。 Pの住んでいるフロアだけ、ウチ以外誰も住んでいない疑惑…。 なんか、隣の家も、そのまた隣の家も、電気メーターが全然まわってい…

メルトするー

メルトダウン ⇒ メルトスルー (液状化した炉心が格納容器突破) の可能性が高いって。東電。 …どこまでいくんでしょうか? ちなみに、次の段階は、 メルトアウト (施設が破壊され、外界に放射性物質がばらまかれる) ↓ サーフェスフュージョン (溶け出し…

梅雨が近づいてきている…

お天気予報をみたら、今週半ば以降はずっと雨続きになってた…! 髪の毛がくるくるしちゃうYO~。 (>ω<) 今日は社長とフリーザ様に対して、ちょっぴり殺意が芽生えました…。 デスノートがあったら、ヤバかったね、お二人とも☆ うっふふ~。

禁断のエリクシア

シェリル・ノームの歌にある、『エリクシア』って、錬金術って意味だった~。 …ってなんで今、そんな事を書いているのかと言えば、マクロスFの映画がギリギリまだ上映中だったので、急遽池袋まで行きまして、観てきたのです。 遂に完結編です!『サヨナラノ…

あっつ~…

暑い…。 こんなんで夏本番、節電のためにエアコン使わずにいられるんだろうか…? (・ω・;)

げろちゃんと綿棒

お耳のお掃除、昔は耳かき棒派でしたが、最近は綿棒もよく使っているPです。 げろちゃんの影響です。 そんなげろちゃんは、綿棒の綿の部分をちょっとむしって、カスタマイズして使用しています。 それ故に、綿棒にはちょっとしたこだわりを持っています。 P…

やっと日傘の出番

いつも持ち歩いている日傘(折りたたみ式)。 ここのところ、なんとな~く曇りの日が多かったけれど。 今日、晴れて活用できましたYO! でも暑いのは、苦手…。 もう秋がきてくれても良い。きてほしい。 自分用メモ。 バターが切れました。 お買い物時、忘れ…

ねむすぎます…!

朝、通勤途中。 次の駅で降りなきゃ…、と思っていて、気が付いたら通り過ぎてる! 一瞬で寝てた…!! そして、帰りの電車でも再び同じことをやらかす。 トイレでも眠れるのって、B型の特徴らしいヨ…。 どんな特徴なんだヨ!

青の祓魔師

アニメ化で人気があるのか、どこの書店にも売ってないんじゃ~! 『青の祓魔師(エクソシスト)』 加藤和恵 ジャンプコミックスSQ とりあえず2巻まで読んだけど、面白い! タイトルにあるとおり、エクソシストを目指す少年少女のお話っぽいヨ。 たぶん。 …

足つきジャージズボン的な

つねづね、トレンカって、なんかオシャレじゃないよネ…と思っていたPでしたが…、ついに買ってしまいました。 …まさか!?です。 だってコレ着用すると、すこし丈が短めのスカートでも気にせずにいられるんだヨ。 Pは主にワンピースやチュニックの下にはき…

★を追う子供

新海誠監督アニメ作品映画 『星を追う子供』 Children who Chase Lost Voices from Deep Below を、観てきました☆ ネタバレ注意報~。 物語は一言で説明すると、日本が舞台のラピュタといったカンジかなぁ? 新海監督版、ジュブナイル。 全体的に、殆どジブ…

7巻、ヨカッタよ☆

『となりの怪物くん』 ⑦ ろびこ 最新巻ゲットしました~!! いつも3度読みくらいしますけれども、今回は読み終わってんのに5度読みくらいできるレベル。 コレだけでごはん3杯は、おかわりできるYO~! メシウマー☆ ↓ネタバレに注意さ~。 バレンタインに、…

水棺しっぱい

1号機、お水がたまってなくて、空焚きになってたYO。 溶け落ちた燃料は、また海に流れ出たのでしょうか…? 普通に全部が全部、圧力容器(or格納容器?)の底にたまっているとは到底思えないのですけど…。 連日雨なので、レインブーツを履けて嬉しい☆ 普段、…

会社の節電

来月から会社のビルに2基あるエレベーターの内、1基を節電のために止めるんだって。 かなり混雑するだろうなぁ…不便だ~。 下りは階段で全然問題ないけど、上りに6階までは流石にキツイ…。 それでも状況次第では、階段を使うつもり。 だけど、ソレはまだ…

あちゃ~おちゃ~げんまいちゃ☆

元ネタは、燃えるお兄さん…だった気がする、今日のタイトル。 今日のショックなニュース。 神奈川県のお茶が出荷停止。 南足柄の茶葉から基準値超えのセシウムが出ました。 神奈川がアウトじゃ、埼玉・東京もダメなんだろうなぁ…。 他県の情報。 静岡県御前…

11

3月11日 大地震 4月11日 余震 5月11日 …なにかが起こる!? …とか、色んな憶測が飛びかっていますが、P個人的にはなにも起こらないと思う。 会社を定時で帰れればいいYO。

5月病に負けない!

いきなり1週間フルで仕事キツ~。 でも自分だけじゃないので、がんばろう日本☆ ↑弟の職場では皆、「がんばろう」の後に、無意味に「日本」をつけたがる…(笑)

本日午後

福島原発第1号機、放射性物質放出の可能性があります、東京電力より。 …もう既にたくさん出ているから、いまさら驚かない。 それより殆ど報道されない3号機が心配。 (過去)いつのまにか爆発していて映像なし ⇒ (現在)温度上昇中 浜岡原発の停止要請に…

世間の皆様はお休みだった模様…(金)

わ~い。 電車が空いてるよ~! 今日は良いお天気だネ♪ ウキウキ~☆ ………なんちゃって。(-_-)フゥ。 明日(正しくは今日)の、『メレンゲの気持ち』で石ちゃんの羊山公園ロケが放送されるらしい。 ヒマしてたら見ようっと。

等覚院

神奈川県川崎市内にある、つつじの名所?へ行きました。 等覚院です。 溝の口駅からバスで10分。その後徒歩5分。 つつじはすこし見頃を過ぎてしまい、散り始めていました。 それでも、とても綺麗で、素敵な風景だったと思います。 唯一、曇り空なのが残念。 …

カラーリング

今日は久々に美容院に行きまして、髪色をすこしだけ明るくしてきたヨ☆ 髪の根元が黒くてプリンみたいな頭になっていたのが、カラメルソースなし全プリンになりました。 わたしの髪の毛ってとても太いので、美容師さん、3回も塗りなおしていました…ご苦労様で…

モナー!

劇団☆新感線プロデュース、 『港町純情オセロ』 観てきましたー! 場所は、赤坂ACTシアター。 原作は、W・シェイクスピアの、『オセロー』。 それを新感線テイストで、時代がすこし前の日本、舞台を関西の港町へと移して繰り広げられる人間の愛憎劇としてい…

なにが悪いんでしょうか?

週2回くらい、仕事が始まる前に、会社で朝食がわりにパンを食べています。 もちろん勤務時間外です。 なのに、フリーザ様。 フリーザ様 「朝、出勤してから何かを食べるっていうのは感心しないなァ」 そういう自分だって、仕事してる訳でもなく、PCでゲーム…

ひつじやまこうえん

埼玉県秩父は羊山公園に行ってきました。 芝桜はちょうど見頃をむかえていました~。 奥に見える山は、武甲山。 アクセスは、西武秩父駅から徒歩15分くらい。 車は大渋滞していますので、電車の方が早く到着できるかも。 Pは電車です。 出店がたくさんあ…