ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

由比ヶ浜〜稲村ヶ崎

一昨日の鎌倉文学館の記事の続きになります。


f:id:pukupan:20210209222306j:image

 

う~み~は広い〜な大きい〜な〜♪

 

 

長谷でお昼ごはんをいただきます。


f:id:pukupan:20210209222849j:image

 

今回のお店はコチラ。

 

いただいたのは鯛の炊き込みご飯。


f:id:pukupan:20210209222957j:image

 

優しいお味で美味しい!

 

一方げろちゃんの方は具沢山で濃いめの味付け。


f:id:pukupan:20210209223123j:image

 

別料金でお出汁を追加してお茶漬けの様にしていただく事も出来ます。

 

土鍋、小さく見えますがお茶碗3杯分くらいごはんが入っていた様に思います、満腹!

 

ごちそうさまでした。

 

r.gnavi.co.jp

 

昨年末かな?長谷を訪れた時は、飲食店が賑わっていたと思うのですが、この度同じ場所を歩いてみるとたくさんの飲食店が閉まっていました…(´;ω;`)

 

新型コロナの影響がじわじわと出てきているのを感じます。

 

お客さんが来ないのでしょうね…。

 

 

長谷駅からすぐの由比ヶ浜へ出て、相模湾に沿って走る国道134号線の歩道をひたすら稲村ヶ崎まで歩いていきます。


f:id:pukupan:20210209222621j:image

 

顔にあたる潮風のにおい。


f:id:pukupan:20210209222737j:image

 

鎌倉海浜公園


f:id:pukupan:20210209223722j:image

 

この先上り坂。

 

坂の途中から稲村ヶ崎へ。


f:id:pukupan:20210209223827j:image

 

遠くに江の島が見えます。

 

↑江の島と陸の間にある海上にうっすらと白っぽく富士山も見えるのわかるでしょうか?

 

絶景かな。


f:id:pukupan:20210209224002j:image

 

近くに足湯のあるカフェがありました。


f:id:pukupan:20210209224056j:image

 

稲村ヶ崎駅から江ノ電鎌倉駅に戻ります。

 

鎌倉駅のすぐ裏側にあるお茶屋さんで抹茶ジェラートをいただきました。


f:id:pukupan:20210209224142j:image

 

左はいちばん薄い抹茶ジェラート

右はMAXに濃い抹茶ジェラート🍵

 

薄い方はやわらかく食べやすいです。

 

濃いめはかためですが抹茶感がすごい。

 

ほんのり苦味まで感じられます。

 

両方をはんぶんこしてミックスしていただくのがいちばん美味しかったです(笑)

 

 

おやつ用に買ったもの。


f:id:pukupan:20210209224708j:image

 

炭治郎柄(市松模様)のものを購入(こし餡なので)!

 

うすくお餅が入っていてとても美味しい!!

 

鎌倉花紋というお店だったかと思います、鎌倉駅直結のお土産物屋さんの一角です。

 

また食べたいな。