ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

また携帯を壊した話。

えっ。

 

先月、新しく買ったばかりよね。

 

もう壊したん⁉ Σ(゚Д゚)

 

 

結論から言うと、壊れたけど、また使えるようになりました…ε-(´∀`;)ホッ

 

 

今回の故障はですね、なんか、イヤホンをさしていないのに、イヤホンジャック接続表示(ヘッドホンマーク)が消えないのです。

 

イヤホン接続状態という事は、つまり音が外部に出ない訳で…。

 

着信音が鳴らない、通話の音声が聞こえないという状態になったのです(´;ω;`)

 

(※ちなみに、試しにイヤホンさしてみたら普通にきこえて、電話で会話出来ました…)

 

 

なんかね。

 

昨日、会社帰りに、お買い物をして帰ってきたのですが…暑かったので生鮮食品が痛まないよう、お店で保冷剤をもらったのです。

 

その時カバンの中で、保冷剤と携帯がおそらく近くにあり、イヤホンジャック内部が結露してしまったぽいです(´・ω・`)

 

今回は水没ではないので、音が出ない以外は普通に使えてました。

 

扇風機で、携帯のイヤホンジャックあたりに風を送っていたら、たぶん内部が乾燥してくれて、イヤホン表示が消えますた!

 

そして、音も出るようになりやした‼

 

 

しかし内部を痛めてしまった事に変わりないので、この携帯もまた寿命が短くなったかも知れませんが…\(^o^)/オワタ

 

 

とにかくまた通常通りに使用出来るようになってホントに良かったです…うぅ。

 

電源切ったり、イロイロやってみたけど、全然復活しなくて、絶望してハゲるかと思ったよ…!

 

結構似たような経験してる人いたので、参考までに……。

 

毛根死ななくて良かったわ………。

 

 

今日のサラメシ。

 

ナシゴレン


f:id:pukupan:20170704202619j:image

 

インドネシアとかマレーシアのお料理。

 

ケチャップぽい、甘辛いような味付け。

 

うん。個人的にはガパオライスの方が好きだ。

 

 目玉焼きがのっているという、似たようなビジュアルだけど、お味はまったく違うね、当たり前だけどね。


f:id:pukupan:20170704202548j:image

 

今日はお天気微妙だったので、社内でお昼ごはんを食べました🍱

 

ごちそうさまでした☕