ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ハンバーグ / 熱中症になりかけた

ブログ更新が開いてしまいました。

 

まずは、先日のげろちゃんごはん。

ハンバーグ。
f:id:pukupan:20160811111930j:image

挽肉が安かったので大量に購入し、翌日の麻婆茄子にも使用しました。
f:id:pukupan:20160811112124j:image

 588gで、288円!

 

会社内がどうにも暑くて(超弱冷房、午前中はエアコンをつけない日も…)、とうとう熱中症になりかけました。

これじゃ仕事どころじゃありません。

 

先に言えば、その日も普段通り、デスクの扇風機を回して、水分補給はこまめにしていました。

にも関わらず、初期症状があらわれ始めたので、自分が熱中症の一歩手前、熱疲労〜熱射病になっているなと気付きました。

 

 私が自覚した症状は、

・頭痛

・吐き気

・倦怠感

・発熱

・ふらつき

・生あくび頻発

・強い眠気(意識障害の手前だそう)

 

です。

 

暑さで、身体の体温をつくる熱生産と、体内にこもった熱を外に逃がす熱放散のバランスが崩れて、体温調節機能がうまく働かなくなるのが原因だとか。

 

社内が暑いという抗議をこめて、早退すれば良かったな〜💧

でも去年も先輩が体調を崩して会社から病院へ行っているのに、何も改善してくれていないからダメぽい…😖