ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ケララ

南インド風チキンカレー、ケララカレーを、げろちゃんと共同で作りました🍛


f:id:pukupan:20160730211921j:image

まずは鶏骨付肉を焼くのですと🍗

 

野菜は、ひたすら、みじん切り。

 

たまねぎ、にんにく、セロリー、りんご🍎

 

それと、生姜とにんじん丸々1本をすりおろします…すごい汗かいた(; ・`ω・´)

 

冷蔵庫に長く置きすぎて、傷んで捨てる寸前のにんじんを使い切ったヨ〜。

 

後は、ブイヨン、スパイスで煮込んで、出来上がり。


f:id:pukupan:20160730211907j:image

キーマカレーに比べると、甘みが感じられて食べやすいです。

 

スパイシーなカレーがお好みなら、やっぱり辛いキーマカレーかな?

 

明日も食べますが美味しかったです、ごちそうさまでした😊

 

余談ですが、はてなブログさんの携帯アプリ、更新したらすごく日記を書きにくくなりました…前の方が良かったな💧

 

バグなのかな…?