ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

えんらく

大田区池上に、とんかつで有名なお店があります。

燕楽

お店の情報はコチラ。

とんかつ燕楽

食べログ とんかつ燕楽

場所は、池上駅のすぐ側です。


お店は、調理場の前にカウンター席のみ。

席に着くと、熱いお茶が出されます🍵

私はカツ丼を注文。

f:id:pukupan:20160711221347j:image

1,000円。

先にお漬物が出されましたが、すぐに食べてしまいました。

見切れていますが、丼と一緒に提供された豚汁がまた美味しい!

カツは、ころもがサックリしており、お肉は柔らかくてとても美味しかったです❤

ご飯が多めなので、初めに量を減らして貰えるように頼んでいる女性客の方が、ちらほらといらっしゃいましたよ。


げろちゃんの、とんかつ定食。

f:id:pukupan:20160711222039j:image

お肉はヒレ肉でした✨

ものすごく美味しいです!!

めっちゃ美味しいです…!!

パン粉にもこだわりがあり、パンのみみを使わず、白い部分だけを使用しているとか。

他、ラードやお米にもこだわりがあるのですが、自家製マヨネーズで作った、付け合せのポテトサラダもすごく美味しいです😊

大満足でした😊😊


私達はお昼ちょうどに入店したので、すぐ席に案内されましたが、食事を終えて外に出ると、店の前には行列が…!

流石は有名店です💦

お昼よりもすこし早めに訪れるのが良いのかなと思います😃