ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

珈琲群雄割拠

お豆腐や豆乳を使ったメニューがメインのカフェ、TO;FUKU(トゥーフク)へ入ってみました。

場所は、蒲田東急プラザ6Fにあります。


ケーキセットを注文。

豆乳 苺のショートケーキ



クリームがなめらかでしたo(^▽^)o


こちらのカフェ、フラッグスカフェと同様に、ジュエリーのお店4℃がプロデュースしているのだそう。

蒲田には駅ビルグランデュオ内にフラッグスカフェもありますので、両方とも入る事が出来ますね(・◇・)



先日、タリーズコーヒーにも入ったのですが、アイスラテを頼んだら、なんかコーヒーの味が落ちた!と思いますΣ(゚д゚lll)

(でもスイーツは美味しいよ!)

今はドトールさんの方が、コーヒーが美味しいのではないでしょうか!?



そして侮れないのが、コンビニのコーヒー。

LAWSONさんが、一番ラテが美味しいです。

ミルクが、タブレット?ではないのです。

ハッキリ言って、タリーズさんよりお手軽なのに、断然美味しいかと思われます!!

時は正にコーヒー戦国時代( ・`ω・´)


最近はスタバを代表とする甘いラテよりも、サードウェーブ系の豆の味を重視したコーヒーが流行りになってきていますね。

清澄白河近くへ行く機会があれば、そういったカフェにも是非入ってみたいなと思います。


…とまあイロイロ書いてはいるものの、私けっこう味オンチなので、本当にコーヒーの味が解っているのかと言われれば、本当すんません解っておりません(;´Д`A

あくまでも個人的な好みで!書いていると最後に申し上げておきまする(^◇^;)