ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

カントリークッキー🍪

今日のおやつ☕
f:id:pukupan:20240827210256j:image

成城石井自家製3種ナッツのカントリークッキー🍪

カントリーマアムと名前こそ似ていますが、ザクザクとした食感です😋でももっとかためでも良い😂

成城石井のクッキー、いろいろな種類がありますので是非こちらのページをご参考に🖥️

お好きなクッキーを探してみてください🤤

お腹が満たされると心も満たされるね…。

 

今日のぼっちカフェサラメシ🥪
f:id:pukupan:20240827211401j:image

ふと思ったこと。

一昔前の夏の風物詩?のひとつに、日が暮れるとお店の出入り口等で青っぽい光に虫を寄せ付けてバチバチッと退治しているのがあったと思うのですが、アレ最近見てないな…🦋

そういえば世の中のライトはほぼLED電球に入れ替わっているので、そのせいなのか💡

虫は光自体に集まるのではなく、紫外線に寄ってきていて、LEDの光には紫外線が含まれないため、あのバチバチする殺虫灯を見なくなったのですね…🦟