ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

こしこーひーてん

埼玉に帰ってきました。

楽しい時間からまた連日仕事の日々…つれぇわ。

北海道滞在記事はまだ続くのですが、いったんサラメシ記事を差しはさみます🖊

 

今回のぼっちサラメシ店はコチラ↓
f:id:pukupan:20231019190550j:image

コーヒー店

メニューの一部📝
f:id:pukupan:20231019190909j:image

これまで何回かお店の前を通っているのですが、焙煎した珈琲豆を売っているだけのお店と勘違いしてスルーしておりました🫘

店内の様子🪑
f:id:pukupan:20231019191124j:image

昭和レトロな良い雰囲気🕰

いただいたのはコチラ🍴
f:id:pukupan:20231019191159j:image

セットのサラダ🥗

茶店のカレー🍛
f:id:pukupan:20231019191243j:image

…心の中でここはルブランだと思っていただきました🤣ペルソナ5の主人公の居候先がルブランという純喫茶なのです😂

ブレンド珈琲☕
f:id:pukupan:20231019191438j:image

ソフト珈琲という、やわらかい酸味、苦み、高い香りのコーヒーです。

ストロング珈琲(重い苦み、コク、まろやかな味わい)というブレンドもあり。
美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

余談ですが、北海道イシヤ(ISHIYA)監修の雪見だいふく×白い恋人コラボ商品が、2023年11月13日(月)より、全国で発売されるのだとか❄
f:id:pukupan:20231019190517j:image

ホワイトチョコソースとラング・ド・シャ風味のミルクアイスなのだそう🍫

美味しそう!雪見だいふくも、白い恋人も、どちらも好きなのですが、果たしてどれだけ再現されているのだろう🤔

 

次回はまた北海道おでけけ記事に続くっ。