ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

土日無かったのですが…😂

お察しかと思われますが、体調崩して寝転がって苦しんでおりました…お彼岸で実家に帰ろうと思っていたのに……のに。

土日はただ休みたいだけの人生だった。

金曜日の次に、月曜日がきましたがね😂

働け………働け………。

 

最近は、京都・宇治 辻利兵衛本店さんに貢いでいる日々です🍵
f:id:pukupan:20230925231534j:image

抹茶クリーム大福

 

抹茶どら焼き
f:id:pukupan:20230925231612j:image

写真下手くそすぎん?
f:id:pukupan:20230925231636j:image

美味しそう感、伝われ〜!

 

最近の若いコ達は、漫画は買うものじゃないという意識を持っているのが、ぱんぶたにはジェネレーションギャップです📖

アプリで無料で読めちゃうものだから、わざわざお金を出して所有するものではないのですね。

手軽で便利な一方で、書店で購入する時の特別感が味わえない様な…それに本棚にしまった後も繰り返し読んだりするじゃないですか、主にテスト勉強前とかにねっ。

特にぱんぶたは絵を見るのが好きなのもあり、紙媒体ですぐ手に取りたいキモチ。

何かデジタルだとなかなかじっくり見ないのは、ぱんぶたが昔の人だからですかね…👵

 

逆に学校の教科書とかはもう、教科毎に揃えるからランドセルに入れ忘れたりする訳で、タブレットに全部入れとけば良いんじゃないかと、げろちゃんと話していた今日この頃🤔

学校へ持っていく荷物が格段に少なくなりますし。

でも教科書は利権が絡んで今後も本がなくならないかもですね📚