ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

どとーる


f:id:pukupan:20230613195517j:image

今日のぼっちサラ飯🥖

DOUTOR

レタスドッグって🥬290円なので、ドリンクのS・アイスカフェオレの方がお高い…😂

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

ぱんぶたは、しがない派遣の民草なので、お家のポストに市県民税の納税通知書が届いていましたよ…😐

そうだわ、もう都民税じゃないんだわ、彩の国さいたま(※注釈)の県民だから😮

※彩の国(さいのくに)とは──平成4年11月14日(県民の日)に、埼玉に対する親しみや愛着を高めるため、埼玉県の愛称として選定されました。

コレはどんだけ埼玉県民に地元愛が無いかを象徴するような取り組みですね、『翔んで埼玉』って正しく県民性を描いていましたね🤣

「ださいたま」などとディスられる事にアイデンティティを見出す、ある種のM属性を持った特異な民族なのかも知れません🤔

しかしぱんぶたが思うに、東京さんのすぐ隣なのに緑豊かな土地で田舎暮らしを満喫しながら、都内の職場で働けるという余裕があるからこそ、ディスりに動じないのでは?というのが真相なんじゃないかという希望的観測もなきにしもあらず。

つまりどういう事かといえば、わかりにくいけれど本当はちゃんと地元愛はある…ってコト☺