ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

岩下の新生姜

昨日の記事の続きです📝

 

あだち好古館(江戸末期から続く呉服問屋の初代当主が収集した浮世絵や書画を展示)にも寄りました👟


f:id:pukupan:20230601210558j:image

大正時代の栃木市街地↑


f:id:pukupan:20230601210615j:image

 

館内の様子↓

f:id:pukupan:20230601210624j:image

 

安藤広重東海道五十三次

f:id:pukupan:20230601210639j:image

 

江戸時代の春画コーナーは要別料金↓

f:id:pukupan:20230601210649j:image

黒いカーテンに「アベックの初心者にはちょっときつすぎます」と注意書きが…。

 

もうちょっと足をのばして、岩下の新生姜ミュージアムにも立ち寄ってみました。


f:id:pukupan:20230601215210j:image

やや遠かったよ、皆さん車で訪れていますね🚙


f:id:pukupan:20230601215308j:image

↑入口の様子。

↓館内。
f:id:pukupan:20230601210246j:image

思っていたのと違い、謎空間でした🤣


f:id:pukupan:20230601215450j:image

謎の部屋🛌
f:id:pukupan:20230601210305j:image

全体的にピンクでポップ。

あと色んなアーティストとコラボめいたことをしている模様🎸

例えば、きゃりーぱみゅぱみゅとか。

 

↓突然館内が暗くなり、謎の生姜オブジェによくわからないプロジェクションマッピングが投影されたりするイベント発生。

f:id:pukupan:20230601210325j:image

 

館内では生姜ドリンクや生姜のソフトクリーム、軽食もいただけます。


f:id:pukupan:20230601215423j:image

トッピングも生姜↓

f:id:pukupan:20230601210404j:image

フードコート前に何故かステージがあり、急にライブが始まったりします🎙

 

ピンクつながりのポケモンも飾られていました↓f:id:pukupan:20230601210413j:image

何でもアリで自由だな。

 

ここから栃木駅まで戻って帰りました🚃

行きも帰りも大宮駅までずっと座れて楽々なぶらり電車&散策日帰り旅でした。

お疲れ様でした🍵