ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

海浜幕張

昨日の記事の続きです📝


f:id:pukupan:20230506090643j:image

JR南船橋から京葉線に乗って終点の海浜幕張駅まで来たよ🚃🚃

 

駅前の様子(北口)🏢


f:id:pukupan:20230506090823j:image

 

三井アウトレットパーク幕張とか、ショッピングモールとかお店ありすぎていろいろ見れていませんが、それらを差し置いてイオンモールでもないイオンに行きました(笑)

 

↓カートごと乗せられるエスカレーター🛒


f:id:pukupan:20230506091213j:image

広いな。

 

お目当てのトールマン海浜幕張店🐟
f:id:pukupan:20230506091320j:image

アクアリウムショップです🐠

関東には店舗がここだけな模様。

大阪と違いこちらは海水専門の様でしたが、珊瑚の数が多く綺麗でした🐡

 

千葉県立海浜幕張公園へ👟
f:id:pukupan:20230506091659j:image

ここはどこのセントラルパークなので?

NYマンハッタンかと見紛うわ😂

行ったことないけどね!

 

花時計🌼
f:id:pukupan:20230506092348j:image

 

メッセ通りにかかる『ひびのはし』から📷
f:id:pukupan:20230506092425j:image

Google Mapを見ると、駅近くから海の手前までずっと公園が続いているぽいカンジでした🌊

 

こどもの日が近いので鯉のぼりが泳いでいましたよ🐟🐟🐟
f:id:pukupan:20230506092818j:image

 

有料(¥100)の見浜園🌲

f:id:pukupan:20230506093251j:image

日本庭園です。

入口で抹茶付の券を購入すると、園内の茶屋で庭園を眺めながらお茶とお菓子がいただけます🍵


f:id:pukupan:20230506093441j:image

 

ご存知の通り我々はここに来る前、既に谷津干潟をほぼ一周近く歩いており、時間もなくゆっくりとお茶をいただく余裕もありませんでした😞


f:id:pukupan:20230506093459j:image

 

池には鯉がたくさんいて、入口で鯉のエサを購入すると餌やりも出来ます🐟🐟
f:id:pukupan:20230506093907j:image

 

ここで疲れのピークがきて、本当は海を見に行く予定でしたが駅まで戻って帰ることにします😖
f:id:pukupan:20230506094043j:image

 

駅前の様子(南口)⚾
f:id:pukupan:20230506094452j:image

また来れたら良いね。

お疲れ様でした!

 

2万歩ほど歩きましたよ👟👟