ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

饂飩

今日の気になる木🌳


f:id:pukupan:20221114204637j:image

 

ソヨゴ

 

名前の由来は 葉っぱが風にそよぐ → そよごに変化したもののようです。


f:id:pukupan:20221114205231j:image

 

実は鳥が食べますけど、人間は食べれない模様…残念。

 

 

丸亀製麺に行ってきたよ👟

 

お店外観📷


f:id:pukupan:20221114205329j:image

 

かけうどんを注文しました🥢


f:id:pukupan:20221114205427j:image

 

欲張って天ぷら2つにしてしまった😂

 

げろちゃんはイカの天ぷら🦑


f:id:pukupan:20221114205607j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

丸亀製麺 上尾店
〒362-0034 埼玉県上尾市愛宕2-20-15
610円(平均)565円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

この前に入った丸亀製麺は、引っ越す前の羽田空港店だったなぁ🛩

 

 

最近買ったもの👛

 

ネイルケアオイル💅


f:id:pukupan:20221114210241j:image

 

毎月、爪が欠けたりひび割れしたりするので無印良品で購入。

 

クルクル回して使うロールオンタイプです。

 

使いはじめだけ結構回さないと出てこなかったですが、ブラシ部分にオレンジ色のオイルが出てきたら3回程まわすだけで良いみたい。

 

げろちゃんの爪に塗ってみたよ。


f:id:pukupan:20221114210357j:image

 

使用前の画像が無くて申し訳ないのですが、ツヤツヤなネイルになりました✨

 

指にはみ出しても、ささくれ予防になりますね。

 

使用後はブラシ部分をティッシュでかるく拭き取ってキャップをしめて終了です😉