ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

つつじ

今日のお花画像はつつじです。


f:id:pukupan:20200426200057j:image

 

後ろの赤い葉っぱはレッドロビン。

 

お花を見るとなんだか元気になるよ!

 

コレが自然のチカラか!!

 

 

今日のお家ごはんはげろちゃんがスープカレーを作ってくれました。


f:id:pukupan:20200426200626j:image

 

沈んでしまっているけれどナスも入っててとても美味しい🍆

 

我が家は器にこだわりがないのでバエないですけれども…。

 

ごちそうさまでした🍛

 

使ったのはコチラです↓


f:id:pukupan:20200426200740j:image

 

箱が小さいので、スーパーでも見落としがち。

 

最近気に入ってよく食べています。

 

先週じゃがいもが大量に売られていたので肉じゃが→ポテトサラダからのお味噌汁にする予定だったところ今日のカレーになりましたよ。

 

今週はあと鮭のホイル包み焼きと、チキンのトマト煮込みする予定🍅

 

 

自粛期間、5月6日迄で本当に大丈夫なのか不安になりますね(´・ω・`)

 

7日から突然通常の生活に戻って、人が大勢行き交う様になったらまた感染拡大するだろうと皆が怖れていますもんね…。

 

マスクだっていまだに品切れが続いていますしね。

 

今は北海道のおかあさんから送っていただいたマスクと、実家からもらった中敷きシートがありますけど、この先ずっと数ヶ月〜半年とかこの状態のままだったらどうなってしまうんだろう。

 

アベノマスクまだ届きませんです😷

 

うぅ…まだ暑くはない良い季節なので山歩きしたかったなぁ〜。

 

早く終息させるためにも、今日もお買い物以外は家に籠ります。

 

しかしお買い物から帰るといつもすごく眠くなってお昼寝してしまうなぁ…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

平日はそんな事ないのにね。