ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

特別展 深海〜続き〜

続きですっ。


知らずに食べてた深海魚シリーズ。

ホキ。








ギンダラ&タラ。










他にも、キンメダイなんかもそうでした。

念のために断っておきますと、フラッシュをたかなければ、館内は写真撮影OKです。


↓ショップにこんなものが…。

実物大ダイオウイカのぬいぐるみwww



画像下の方に、お客さんの頭が並んでいるのを見ていただければ、相当大きいという事がわかりやすいかなと思います。


余談ですが、貸出音声ガイド(別途500円)の声を担当しているのは、坂本真綾ちゃんです( ´ ▽ ` )

素敵な声で、イカの血は青いとか、案内してくれていますwww



続きまして、常設展コーナー。

※グロ注意です※


牛の小腸(長い!)




ネズミの増え方をわかりやすく展示!




魚の壁。




貝の壁。




館内の様子。



見どころたくさんで、かなりマニアックで(笑)、面白かったです。

あと熱烈にラブカを追うゼロくんが、面白かったかな(笑)