ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 第112話(1皿目)

伝説の蜂“インフィニ・ビー” トリコVS新型GTロボ

ナウシカかと思った。




今週と来週はアニメオリジナル回です( ´ ▽ ` )ノ


美食會。

アルファロ(だよね?うろ覚え…)とユー様(支部長)が会話。



ユー様は何気に人気高いですよね?





その頃トリコさんは、小松のレストランで、すごく嬉しそうに食事中。



スーツじゃない…だと!?

Σ(゚д゚lll)

そこへセツ婆登場!

他のお客さん達に『生セツ(生節乃)』言われてる人気者www

なんたって美食人間国宝ですからね。



セツ婆、ちっちゃいので、テーブルとほぼ同じ高さwww



トリコさんのテーブルに何故か牛丼がある…すき家の宣伝?




そして、マカロニひじき…だったかな?

ひじき煮を食べるトリコさん……すきすきセットの宣伝?




食義を極めた2人に、セツ婆がある食材を依頼する。

それはセツ婆の人気メニュー全麺(ぜんめん/パスタ、ラーメン等、すべての麺類を合わせたような美味しい麺料理……だった気が…記憶力が欠片もない)。



その材料となる小麦粉だった。

…そんな訳で、トムさんの船に乗って食材ハントにGO!



トリコさんも、トムさんも、セツ婆の全麺はまだ食べた事がないらしくウキウキ☆




それに反して、浮かない顔の小松。



どうやら食義を極めた実感が持てないでいる模様。

トリコさんに上手に励まされる小松。



すぐ浮上☆

2皿目に続きますっ。